2017年9月15日金曜日

Blender?

備忘録です。

Blenderの新しいバージョン2.79がリリースされたので、早速バージョンアップしてみました。

古いバージョンをアプリケーショフォルダから削除したら、ここから新しいバージョンをダウンロードして、解凍してアプリケーションフォルダに入れるだけです。フォルダ名はblenderに変更しました。まぁ、上書きでも大丈夫だとは思いますが。

アプリケーションの中にポンっ!


ちなみにBlenderフォルダの中

Blender.appをダブルクリックすると・・・

ちゃんとアップデートされています。

で、当然ドックにアイコンを作りますよね。


再起動しますよね。

あれ?

なにこのはてな。こっちが?ですわ。クリックしても反応しません。でも以前見たことがあります。

そういえば前にインストールした時に何か、ごにょごにょしたよなぁ。。。なんだっけ?
覚えていないので、グーグル先生に聞きました。そう、これこれ。

$ xattr -dr com.apple.quarantine /Applications/blender/

これで、ドックにアイコンを作り直せば、再起動しても大丈夫です。

OK!

これで次から、あたふたしなくて済みそうです。