2019年10月15日火曜日

自作キーボード沼に入ってみた件(おまけ)


最終回と書いておきながらの、、、追記です。


♪♪♪


キーボードって汚れますよね。特に黒色だとホコリとか目立ちます。そんな事を考えていたとき、こちらのページを見てダイソーに走りました。キーボードを掃除するのに便利そうです。


もちろん100円です。

僕が買ったのはメタリックという銅色のものですが、他にパステルというのがありました。色はちょっと忘れちゃいましたが、まぁ、同じものでしょう。



そういえば、たしか掃除専用のジェルが売ってたよな、とAmazonを見てみたら、ありました。


たぶんモノは同じようなものだと思うのですが、量が多いですね。191gです。ダイソーのジェルは80gなので、2.4倍ですか。でも値段が8倍以上ですから、やっぱりダイソーの勝ちです。


♪♪♪


上のページではディスプレイにも良いって書いてありますが、ディスプレイに溶剤(たぶん水分)の跡が残るので、ちょっとおすすめできません。

これはオススメ。あなたが6歳未満でなければ。

しかしこれ、ダイソーでは「おもちゃ」として売られているんですけど、どのあたりが面白ポイントなんでしょうか?

まぁ、スライムとかもよくわからないんですけどね(笑)。



こちらもどうぞ。
自作キーボード沼に入ってみた件①
自作キーボード沼に入ってみた件②
自作キーボード沼に入ってみた件③
自作キーボード沼に入ってみた件④
自作キーボード沼に入ってみた件⑤
自作キーボード沼に入ってみた件⑥
自作キーボード沼に入ってみた件⑦