2017年3月2日木曜日

箱入り娘の箱の話

ハーモニカのケースなんですが、どんなものがいいんでしょうか。

地味ですなぁ

これは Chromonica270を購入した時に入っていたオリジナルのケースです。人の好みはそれぞれですが、まぁちょっとイケてない感じの色ではあります。クラシックと言えば言えなくもない感じでしょうか。

ブランド名が入っていますし、当然中にはハーモニカにぴったり合う型(内箱?)も入っています。ただこの内箱はペラペラですから、使っているうちに残念な事になりそうです。それにハーモニカに対して、全体にちょっと大きいですね。

安心感はありますね

ぺらぺらの内箱、というかとれてましたわ

そんな時に見つけたのが、J!NSのメガネケースです。四角い箱型なんですが、これがなぜかChromonica270にぴったりのサイズなんです。奥行きと深さが少しあるので、ハーモニカだけだとカタカタ動きますが、そのあたりはウエスでも入れれば問題ないはずです。

ぴったり!

これはひょっとして?と、持っている他のメガネケースをいくつか試してみましたがダメでした。厚みというか深さが足りません。

これは想像ですが、ご存知のとおりJ!NSのメガネはとてもお安いですから、ケースもコスト削減のために、いろんなサイズのメガネに共通に使えるように、少し大きめ(深め)に作られているのではないでしょうか。

普通に使うぶんには十分丈夫そう
今のところ持ち運ぶようなことはないのですけど、その時にはこのメガネケースを使ってみたいと思います。


J!NSのブルーライトカット眼鏡を愛用しています。 JINS 公式通販ショップ